購買取引先通報制度

購買取引先通報制度

購買取引先との関係

購買取引先様に対して公平な取引の機会を提供するとともに、法令等の遵守、環境への配慮を重視し、 優れた技術力と確かな品質を有する企業との取引を優先します。

購買方針

お客様のニーズに基づいて提供する安全で優れた材料、施工等を第一とする購買にあたり、 当社の企業行動規範を定めた倫理規定及び法令等を遵守するとともに、環境に十分配慮し、 公正かつオープンな取引と購買取引先との相互理解と信頼関係に基づく、 より良いパートナーシップの構築に努めます。

購買取引先へのお願い

(1)法令・社会規範等の遵守

  1. 関連する法令等(建設業法、下請法、個人情報保護法、暴力団排除条例など)の遵守
  2. あらゆる利害関係者への利益供与(違法な支払、対価、金銭的または金銭以外の供与)の禁止

(2)人権・労働安全衛生への配慮

(3)環境への配慮

  1. ISO14001準拠の環境保全体制の整備、外部認証取得の推進
  2. 環境保全活動の推進

(4)健全な事業経営の継続

(5)優良な品質の確保と技術力の向上

(6)適正価格での提供

(7)確実な納期の確保と安定供給体制の構築(不測の災害発生時の供給継続)

TOHO クリーン・パートナーの設置

当社は、当社従業員に対して、建設業法をはじめとする関連法令の遵守を徹底しております。 更に、当社の購買活動を公平で公正なものとするため、2017年9月に「TOHO クリーン・パートナー (購買お取引先様通報制度)」を設置しました。法令などに違反が懸念される取引がある場合、 お取引先様からご指摘をいただくことで、より透明性のある相互信頼関係を構築し、 お取引先様との健全なパートナーシップを育んでまいります。

  • 「TOHO クリーン・パートナー(購買お取引先様通報制度)」は、当社の役員・従業員が購買等の取引と関連して、 法令や当社の行動規範を定めた倫理規定、取引契約等に違反(コンプライアンス違反)した場合、またはその疑いがある場合、 その旨を当社にお知らせいただき、当社として自らそのような状態を正そうという目的で開設したものです。
  • 購買等の取引に関連して当社の役員・従業員がコンプライアンス違反をした場合、 またはその疑いがある場合「TOHOクリーン・パートナー」により通報願います。 なお、これらと関係のない事項(個人への誹謗・中傷等)についての通報はご遠慮願います。
  • 通報いただきました事項は、事実確認、調査等を行ったうえ、原則として、通報した方に結果等をご連絡します。 (コンプライアンス違反と関係のない事項に係る通報に関しましてはご連絡しない場合があります。)
  • 通報した方の個人情報は、ご本人の承諾を得ない限り、「TOHO クリーン・パートナー」事務局(企業倫理相談窓口部門) 外の者に開示することはしません。また、通報した方の個人情報は、ご本人の承諾のない限り、 ご本人へのお問い合わせ、返信以外には利用しません。
  • 通報内容は慎重に取扱い、事実確認、調査等のために必要最小限の範囲でしか「TOHO クリーン・パートナー」 事務局外の者には開示しません。また、事実確認、調査等を通じて、 「TOHO クリーン・パートナー」事務局外の者に、通報した方が特定されることがないよう配慮します。
  • 通報したことを理由として、当社が通報した方及びその勤務先を不利益に取扱うことはありません。

TOHO株式会社
TOHO クリーン・パートナー事務局
(企業倫理相談窓口部門)

通報する